徹底的に
キャラクター動作にこだわる

PLANNER

プランナー

新卒 2016年入社

ガンガンこなすパワータイプ

現在の仕事内容を教えてください

多岐に渡りますが、主にゲーム内のキャラクターに関わることをメインに行っています。
歩きやジャンプと言った基本挙動や必殺技の実装、ゲーム全体のバランス調整などキャラクターの動きに関連することはほぼ全てに関わっています。
またモーションの管理や背景モデルの発注なども行っており、プログラマーさんやデザイナーさんと日々相談をして、試行錯誤しながら開発をしています。

仕事で悔しかったことはありますか?

これが一番悔しい!というものはありませんが、「もっと上手くやれたのではないか」と思うことは多々あります。
一つの物を複数人で開発しているのでどんなに気を付けていても不具合や作業ミスは出てしまうものですが、問題が発生する度に「こういう風に作っていれば問題は起きなかったな…」と反省することが多いです。でもそこで勉強不足を感じたり、悩んだりしたことも、成長に繋がっていたと思うと良い経験ではあったと思います。

イリンクスにはどんな人がいますか?

自ら考え・行動し・指示して、というようにそれぞれがいい意味で自立していて自己管理ができている人が多いです。もちろん作業者とのコミュニケーションも取っていますが、責任感が伴われる仕事なのでそれぞれが自分の責任を自覚して仕事をしています。
あとは、会社のバックアップもあり、スキルアップに対して貪欲な社員が多いです!

未来の仲間にメッセージ

ゲーム会社は数多く在りますが、その中で「何をやっていきたいかな?」と考えた時にコンシューマーゲームやアクションゲームを作っていきたいと思う方は、イリンクスはかなりオススメです!
やりたいことが叶う環境で、是非一緒に働きましょう!

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