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データで見るイリンクス

社員のデータ

BASIC DATA

  • 年齢構成

    平均年齢

    33

  • 職種割合

    • プログラマー

      37.5%

    • ディレクター・
      プランナー

      22.5%

    • 背景モデラー

      12.5%

    • キャラモデラー

      10.0%

    • アニメーター

      5.0%

    • テクニカル
      アーティスト

      5.0%

    • エフェクト
      デザイナー

      2.5%

    • 2Dデザイナー

      2.5%

    • プロジェクト
      マネージャー

      2.5%

  • 新卒/中途比

  • 出身地

    タイ・
    マレーシア

    東京都

    26.3%

    神奈川

    13.2%

    兵庫県

    10.5%

    愛知県

    7.9%

    この他にも、北海道、新潟、
    埼玉、京都、岡山、広島など
    幅広く採用中!

  • ゲーム最長
    プレイ時間

  • コンシューマー
    ゲームは好き?

  • ゲーム業界に就職しようと
    思ったきっかけ

    1. 01

      ゲームが好きだから!

    2. 02

      好きなキャラクターやアニメの仕事に
      関わる仕事がしたかったから

    3. 03

      知り合いに勧められたから

  • 好きなゲームのジャンルは?

    1. 01

      アクション

    2. 02

      RPG

    3. 03

      アドベンチャー

  • ゲーム制作で
    一番大切にしていることは?

    1. 01

      プレイしてくれる人のことを考え抜くこと

    2. 02

      純粋に楽しむこと

    3. 03

      細部までこだわり抜くこと

コンシューマーゲームへの愛を
自由に語って下さい!

最上位の娯楽

多種多様な要素を内包していて
且つインタラクティブな
コンテンツだから魅力的

ゲームは自分の人生では
欠かせない存在に
なっている

一緒にプレイする、共通の話題にする、
などを通して、世代を超えて
コミュニケーションツールとして、
優秀な点

大画面での美しい
グラフィックだからこその
熱狂的な体験

非日常体験ができる
質の高いエンタメ

心を動かされる凝ったストーリーや、
難関を攻略できた時の
達成感がたまらない

寝食を忘れて
熱中できる

コンシューマゲームでしか表現できない
映画にも似た

"没入できる"世界観
とても好きだからです。

コントローラー操作で
味わえる
没入感

イリンクス関連データ

ilinx DATA

イリンクスに入社した理由は?

  1. 01 コンシューマーゲームの開発に特化していたから

    • 自分の中の「コンシューマーゲーム開発に携わりたい!」という思いとマッチしました。
    • コンシューマーゲームを今後もずっと開発していきたいというビジョンに惹かれました。
  2. 02 社員や社内の雰囲気に惹かれたから

    • 一緒に仕事していた方々もレベルが高く、「ここでこの人たちと働きたい」と思い決めました。
    • 上司の方々が頼りになることや、社内の雰囲気もよく社長を交えて冗談が言い合える所も決め手になりました。
  3. 03 制作スタッフや技術に魅力を感じたから

    • アクションゲーム開発が得意なスタッフが在籍しており、少人数での開発なため企画の多くの部分に携われると思ったため。
    • 面白くて完成度の高いゲームを手掛けることが出来るのは非常に魅力だったので。

入社後のギャップは?

  1. 01 思っていたより自由な雰囲気だった

    • 入社直後、言葉遣いなど気を付けていたんですけど、「そんなに畏まらなくてもいいし、楽にやり易いようにして良いよ」って言われたのはいい思い出です。
    • 初めは会社は組織である以上、上下関係が激しいものだと感じておりましたが、
      日が経つにつれて職種的な立場はあるものの、業務的には上下関係が殆どなく、一緒に働く上で束縛感や圧迫感がないのがとても働きやすい環境だと感じたことです。
  2. 02 思ってたより皆話しやすかった

    • 思ったより皆ガチゲーマーですごく話しやすかった。
    • コンシューマーゲームの製作をしており、制作実績にあったゲームグラフィックの幅の広さです。
  3. 03 役職間の隔たりが無いところ

    • 各セクション間の垣根の低さ、ラグの少ない柔軟な対応力が素晴らしい。
    • ゲーム制作に必要な、エンジニア・プランナー・デザイナーといった人材が揃っているため、ゲーム全体の出来上がっていく工程や雰囲気を直に感じられるのは非常に魅力的でした。

イリンクスあるある

社員のキャラクタータイプ

  • 慎重派!

    ディフェンスタイプ

    47%

  • トリッキーに!

    テクニカルタイプ

    29%

  • 巻き込み上手

    パワータイプ

    12%

  • お仕事大歓迎!

    サポートタイプ

    6%

  • はやさ自慢!

    スピードタイプ

    6%

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